りんごの煮たの🍎

18歳の猫との穏やかで笑顔のある暮らし

毛布のお話し

 

はじめまして

18歳の三毛猫のお姉ちゃんとの穏やかな?暮らしを中心に趣味の山歩きや、ささやかな日々をのんびり綴っていきたいと思います。よろしくどうぞ。

 

今日はとても寒いですね。私の住んでる所は12月中旬の気温だとか。朝晩が涼しくなってきたので

毛布を出しておいて本当に良かった😊

 

今朝の寒さのせいで、お姉ちゃんは毛布から全然出てこない。今日は仕事が休みだからいいけれど。

これからの季節、布団の中でぬくぬくしてるお姉ちゃんから布団を剥ぎ取るのが忍びないです。

 

そういう時は、ご飯に誘ってその間に布団をパパッと片してしまう。ご機嫌で戻ってきて「あれっ?」って顔するけど、こちらは素知らぬ顔で。

 

よくお布団にすっぽり潜ってしまうので、居るのに気づかず、踏みつけてしまうのも怖いです。

ケガしちゃいますからね。気をつけてても、何度かやっているので💦物を強く踏まない?癖がついてます。

真ん中ですかね💦

しっぽ✨

 

寒くなると、ホットココアが飲みたくなります。新発売のクッキーと3時のおやつ。お休みの日のお楽しみ

 

 

今日はお姉ちゃんとゴロゴロ、まったり日和でした。

ご覧いただきありがとうございました。