りんごの煮たの🍎

18歳の猫との穏やかで笑顔のある暮らし

ひなたぼっこ

 

寒くなってきましたね。

 

秋になってからのお姉ちゃん、天気の良い日はひなたぼっこ日和です。

 

猫はひなたぼっこが本当に似合いますよね~。日向でウトウトやのんびりと毛づくろいしてる姿に癒されます😊

 

まんまる✨

朝は窓辺、昼はベランダ、午後からはソファーと、せっせと移動してお日様をたっぷり浴びます。お姉ちゃんご精が出ますね。

 

 

ベランダは私のお休みだけですが、留守の間も楽しめたらと、日の当たる場所にイスなんかを置いて出かけます。

お日様を浴びると、元気で長生きしてくれるような気がします。

 

熟睡💤

お姉ちゃん、こたつも大好きなので、もっと寒くなるとこたつに入り浸ってしまい、あまり姿を見せなくなるんです💦もう少し、ほっこり可愛い姿を見ていたい。

 

先日、とても嬉しいことがありました。

お姉ちゃんは腎臓の機能が低下してきたので、療法食を処方されてますが、先日の血液検査で数値がかなり下がったんです。(2.8→2.2)

 

お姉ちゃんは、食べっぷりがいいので、効果があるかと期待してましたが、こんなに変化があるとは!

 

以前よりも多飲多尿も落ち着いてきて、初期くらいの数値らしいので、一先ず安心しました。

 

お値段は高いけど、食事だけで、今の状態を維持できれば有難いことです。今後も定期検診を受けながら、続けたいと思います。

 

療法食は味が気に入らなくて、食べない子も多いと聞きますが、お姉ちゃんは何でも、好き嫌いなく食べてくれます。でも本当は、鼻炎で嗅覚、味覚障害があって味や匂いが分からないのかもしれません。

 

毎日を少しでも、ご機嫌に過ごして欲しい。気になることがあったら、早めに獣医さんに相談するのがいいですね。

 

寒くなってくるとおやつに肉まん,あんまん食べたくなりますよね😋

 

朝食、軽食、おやつ、夜食、どれもいけるので、だいたい冷凍庫にストックしてます。私は中村屋さんのが好きです💕ラップで1個ずつ包まなくていい「個包装でレンジでふんわり」が簡単に美味しくできるので、すごく便利です。

 

ご覧いただきありがとうございました。